90周年記念

今日は、自由を守る某法律家団体の90周年記念の企画に、リレートークのパネリストの一人として参加させていただきました。東京・お台場のホテルで開かれ、約600人が参加。かなり広い会場でしたが、後ろの席を出す位多くの方が参加されました。

憲法を守り活かす、また、貧困のたたかい、労働者のたたかいに、多くの弁護士が結集していることを実感し、励まされた次第です。

また、福島の広田弁護士、仙台の小野寺弁護士からの発言で、被災地の問題、原発の問題の深刻さと、弁護士としての役割を改めて実感しました。

近く、福島のいわきや相馬に行ってこようと思います。

課題がたくさん見つかり、また、励まされた貴重な機会でした。
[PR]
by kahajime | 2011-10-21 21:32 | 憲法