人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月9日、福岡で保育(子ども子育て新システム)の話をさせてもらいます。

12月9日(日)、福岡の福岡市少年科学文化会館で、子ども子育て新システムの話をさせていただきます。

福岡県保育センターというところが主催の「第22回子育て保育のつどい」の講師に呼んでいただきました。

僕の紹介を「つどいニュース」載せてくれています。僕のツイッターをよく読んでくれていて、びっくりしました…。くだらないツイートが多くて、ほんとすみません…。

12月9日は、選挙真っ最中になってしまい、落ち着かない中です。

しかし、選挙の機会をフルに使い、こちらから候補者に積極的に新システムの問題を訴えてゆく運動をしていく必要があると思います。

成立した法律がとても分かりにくいのですが、法律の細かい点の解説ではなく、新システムの本質的な問題点を大きく掴んでいただき、運動にどうつなげていくか、選挙までその時点で一週間で何ができるのか、一緒に考えていきたいと思います。
by kahajime | 2012-11-26 01:21 | 保育