<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「冤罪ファイル」という雑誌の最新号(15号)に、僕が弁護士2年目に勝ち取った、最初の無罪判決のことが載っています。「名古屋強盗殺人未遂事件」というタイトルで載っています。
もうだいぶ昔の事件ですが…。

 ウェブ上で一部立ち読みも出来るようです。
http://enzaifile.com/publist/shosai/new.html
[PR]
学習会のご案内です。
タイトルは、被災地の今~岩手県大船渡市の市民課長(当時)をお招きして

日頃は大変お世話になっております。
皆様それぞれ、被災地に対する支援をされていることと思います。
名古屋第一法律事務所も、去年6月に2名(川口、中島)を現地に送るなどしてきました。
大船渡市市役所において、被災地の状況を詳しく教えてくださった、市民課長(当時)をお招きして、標記の学習懇談会を開催させていただくことにいたしました。
震災以前から川口弁護士と繋がりがあり、今回名古屋に来られる機会があったため、それに併せて話を聞かせていただくことになりました。
被災地の現状を共有するとともに、遅々として進まない被災地の復旧に対して、政府の政策の問題点を考えることはもちろん、私たち市民に、今の時点で何が求められ、何が出来るか、みなさんとともに考える機会としたいと思います。
是非、多くの皆さんにご参加いただきますようご案内申し上げます。
 【日時】  2月4日(土)午後1時半~3時半
 【場所】  名古屋第一法律事務所3階打ち合わせ室(G,H室)
名古屋市中区丸の内2-18-22
(地下鉄丸の内駅、エレベータを出てすぐ右のビル)
【参加費】 500円(カンパもお願いできればと思います)
 
主催 名古屋第一法律事務所 弁護士川口創 
問い合わせ 052-211-2236(担当事務局中島)
  
[PR]